ʍoɹɐɥsのブ口グ

ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ส็็็็็็็็็็็

WiMAXがクソになったと言ったがあれはウソだ

WiMAX2+の以降に伴い、基地局(マイクロセル)の統廃合とかあったんでしょうか、前までWiMAXの電波が3本入っていたのが、1本~2本になってました。向きを変えたら2本で安定になり、通信速度はかなり改善された。実測で400KiB~600KiB/s出る。これくらい出て制限無しならいいんじゃない?別にWiMAXは解約せずに今のままでいい気がしてきた。どうせ使い続けるならWiMAX2+に乗り換えても損はない。

電波は3本入ればもうちょいスピード出ると思われる。きっとURoadHomeとかにすると電波の入りもいいんだろうな。思えばあんまり外で作業しないし、外で作業するときはだいたいSSHなのでスピードはそんなにいらない。そういう時用にはDMMmobileとかのデータSIMでいいのかもしれない。据え置きのWiMAX2+とDMMmobile、どっかで聞いた話だがこれは良さそうな気がする。

WiMAX2+も制限が3日間というのが結構公平性があって良い気がしてきた。いきなり制限されることはないから、1日に50GiBの爆通信をすることもできるし、制限食らっても400KiB/sほどは出てしまうのだから、あー、何が問題なの?っていう気になってます。

移住キャンペーンはまだやってるので12月にWiMAX2+に移行しようかな…。